お問い合わせ

ルノー鹿児島

スタッフブログ

新任店長・営業スタッフ研修

2007.11.10

ルノー鹿児島は新規オープン店舗。全国の新任店長や営業スタッフに混じって研修に参加してきました。

11月6日~7日の2日間、ルノージャポンがある日産自動車本社会議室(東京銀座)にて、新任スタッフの研修に参加してきました。

Renaultというブランドについて、商品ラインナップについてなどなど基礎的な内容でしたが、間違いなく大切な内容が多く、いい研修でした。

2日目には、試乗会と東京モーターショー見学がありましたが、個人的には、試乗会がいい経験でした。
img_1042_640.jpg img_1044_640.jpg
MEGANE RENAULT SPORT 2.0MT
 いままで乗った車で一番運転しやすい車!といっても過言ではないくらい運転しやすい車でした。
 試乗車に一台欲しいですね!

img_1047_640.jpg img_1048_640.jpg

MEGANE HB 1.6AT
 当社でもすでに販売した車両ですが、お客様満足度の高い車ですね。

 ルノー車の基本とも言うべきメガーヌHB。このリヤスタイルに虜になるRenaultファンが多いようです。
 残念ながら今回は試乗できませんでした。

img_1046_640.jpg img_1049_640.jpg
GRAND SCENIC 2.0グラスルーフ
 グランセニックは何しろ家族で移動することが多い人には最適。
 しかもこの色!新色のアイスバーグブルーですが、一度現物を見ると惚れると思います。
 控えめなさりげないおしゃれ感が漂う色です。
 そして長距離でも時間を忘れる乗り心地。地中海方面へ長距離移動する際にも疲れない高品質のシートとレベル高い居住性でフランスではかなりのシェアを持つ車種です。
 開放感抜群のグラスルーフは、紫外線・赤外線をカットしますのでグラスルーフによる日焼けや室内の高温化の心配はありません!

img_1054_640.jpg img_1053_640.jpg img_1057_640.jpg

KANGOO 1.6フルカラード AT
 おまちかねKANGOOです。新色のJ42ミントブルー。色がよくわからない・・・といわれることもありますが、実物を見ると、一番人気のレモンイエローにはない落ち着きというか、おとな~な雰囲気があります。
 黄色はちょっと目立ちすぎて・・・という人にはイチオシの新色です。
 乗り心地も、力強く、家族大勢で乗ってもへっちゃらな安心感があります。
 これでパリからニースへバカンスに行く・・・フランス人の行動が目に浮かびますね!

もっともっと試乗会に時間を割きたかったのですが、実はこの場で実車説明のトレーニングもありまして・・・。いろんな情報を得てきました。頭の中はパンパンですが・・・。

東京モーターショーの模様も後日掲載したいと思います。楽しみにしていてください!