お問い合わせ

ワカマツ自動車(ルノー鹿児島)

スタッフブログ

京都事業責任者会議

2007.11.23

ルノー事業を始めて、初の事業責任者会議に出席してきました。今回は京都にて開催。東京モーターショーでは、見ることが出来ても触ることが出来なかった、話題の新型TWINGOが迎えてくれました。img_1266_640.jpg img_1289_640.jpg 
〔新型TWINGO-GT 1.2MT〕←←←2008年秋~冬に日本DEBUT!
TWINGOは、GTとダイナミックパッケージの2グレードを日本へ投入予定です。

img_1267_640.jpg GT標準の専用FOG
img_1268_640.jpg GTには15インチアルミが標準装備

img_1277_640.jpg img_1279_640.jpgGTにはグラスルーフが標準装備
img_1272_640.jpg ドアノブは旧型TWINGOを踏襲しています
img_1269_640.jpg センターメーターで同乗者も運転している気分♪
img_1274_640.jpg img_1273_640.jpg 
TWINGOは3ドアなのですが、後部座席は可動式。荷物を積むシーンと、3人・4人乗車するシーンに応じて後部座席のシート位置を変更させれば、だいぶ乗りやすくなります。

TWINGO-GT

ハンドル:右
トランスミッション:5速MT
全長×全幅×全高(mm):3600×1654×1470
ホイールベース(mm):2367
車両重量(kg):1034
エンジン:D4Ft
総排気量(L):1149
最高出力(kw(ps)/rpm(EEC)):74(100)/5500
最大トルク(N・m(kgm)rpm(EEC)148(14.8)/3000

パワーウエイトレシオ(kg/ps):10.3
駆動方式:FF
タイヤ:185/55R15
                    ※欧州仕様車のデータを使用

事業責任者会議ですが、初めてなのでおとなしくしていました(^^♪
でも、私もいろいろな会議に出ますが、市場投入前なので日本のマーケットにどのように受け入れてもらえるか とか、ハンドルを左右どっちにするかとか、いままで経験したことのない話題に多少戸惑いましたが、こうして検討をするような場に身をおいているんだなぁと改めて気分が引き締まる思いでした。

まもなくクリスマス。
12/1~9には、Dreaming Xmas キャンペーンがあります。
12月中に成約するとフランス産赤ワイン『ラ・グラン・キュヴェ・サンテミリオン』をプレゼント!

ぜひご来場ください!