お問い合わせ

ルノー鹿児島

スタッフブログ

ピエール・モンキュイのシャンパン

2010.09.23

朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきましたね。

パリの気温はどれくらいかなと思って調べてみたところ・・・、
今日の最高気温は25℃、最低気温は12℃でした。
今ぐらいの季節が一番過ごしやすい季節なのでしょうね。

さて、今日はおしゃれにシャンパンの話題でも♪

『9月30日までにルノーの新車をご成約いただいた方には、
ピエール・モンキュイ キュヴェ・ユーグ・ド・クールメをもれなくプレゼント!』
というものなんですが、このシャンパンについて少し詳しくご紹介を。

img10345561796

このピエール・モンキュイは、白ブドウのシャルドネ種だけで造られた

「ブラン・ド・ブラン」(白ワインでも使用されるぶどう、シャルドネ種
だけのシャンパーニュ。直訳すると「白中の白」)です。

ユリやジャスミンのような白い花の香りがして、後口にはリンゴや桃のような
白い果実の風味が広がります。

キメ細かい泡が心地よくて、エレガントなシャンパンです。
アペリティフ、魚介類のマリネやカルパッチョ、和食との相性も非常に良いですよ。

フランス国内での評価も非常に高く、数々のレストランにオンリストされているとか。
日本でもフランス料理店、和食店などで愛飲されています。

「アラン・デュカス ベージュ東京」や「ジョエル・ロブション」などの

ミシュランの星付きレストランでも採用されています。

キャンペーンは9月30日まで。
オシャレにシャンパンを飲みながら、楽しいルノーライフをお過ごしください!